電車情報お知らせ

 

ひろしま盆ダンスへ浴衣でお出かけの方の電車片道運賃無料化について

2022.8.1 掲載

ひろしま盆ダンス2022開催にあたり、開催日に浴衣を着て広電電車で会場にお出かけされるお客様の片道運賃を無料にいたします。 この機会にぜひ広電電車に乗ってひろしま盆ダンス2022にお出かけください。

ひろしま盆ダンス2022について

日時:2022年8月13日(土)、14日(日) 18:00~21:30(17:00開場)
場所:広島みなと公園 (広島港停留場下車すぐ)
主催:中国新聞社、広島市

ひろしま盆ダンスについてはこちらから

片道運賃無料化の対象条件について

日時

2022年8月13日(土)、14日(日)の終日

対象となるお客様

浴衣等を着用し、広島港停留場にて降車時に、「盆ダンスに行きます」と乗務員に申告された方
※広島港までに乗換を要する方は、途中広島港以外で降車する際にも乗務員にお申し付けください。
(補足事項)
・浴衣等とは、浴衣、甚平などを想定しています。
・乗車時にICカードリーダーにタッチされた場合でも、乗車情報を取り消しますので、降車される際に乗務員までお申し付けください。
・お帰りの際の無賃扱いはありませんのでご了承ください。
・降車後の運賃無料の対応はいたしかねますのでご了承ください。

開催日の臨時電車について

開催両日とも、全路線土休日ダイヤで運行いたします。なお、15号線においては下記の通り臨時便を運行します。
※臨時便の時刻については、当日のお客様の状況によっては発車時刻を遅らせるなどの対応を行う場合があります。 また、到着時刻についても、運行状況によって変動することがありますのでご了承ください。
※当日は多くのお客様のご利用が予想されます。お時間にゆとりをもってご利用ください。
※盆ダンス終了後、西広島、宮島口方面へお帰りの方へ
21時以降、3号線(広島港発 広電西広島行)の電車は便数が少ないため、1号線(広島港発 広島駅行)の電車も併せてご利用の上、紙屋町東電停にて反対ホームから2号線(広電宮島口方面)の電車をご利用ください。

1号線(広島港発~紙屋町経由~広島駅着)

時刻

5号線(広島港発~比治山下経由~広島駅着)

時刻

お問い合わせ

電車営業部 営業課 082-242-3553(平日9:00~18:00)