ねこトレイン『よいにゃん(412)号』が走ります。

当社沿線のみやこ町の みやこ観光まちづくり協会は、「猫の町・みゃ~こ町」をPRするために、町に伝わる猫にまつわるエピソードをもとに、『猫遺産』企画に取り組んでいます。

みやこ観光まちづくり協会 インスタグラム

その一環として、同協会主催の「わたしのねこじまんフォトコンテスト」の受賞作品6枚を車内に掲示した ねこトレイン『よいにゃん(412)号』が8月1日(日)から8月31日(火)まで走ります。

ねこトレイン『よいにゃん(412)号』にはヘッドマークを取り付けます。

「ちくまる」とみやこ町の「みやっこ君」を猫バージョンにしたデザインです。活動的な「みやっこ君」は「ねこパンチ」を繰り出している一方、「ちくまる」はまさに「ねこをかぶって」おとなしく座っています。

  「みやっこ君」=行橋側運転台          「ちくまる」=直方側運転台

ご注意 平成筑豊鉄道に愛猫とご一緒に乗車される場合は「他のお客様に危害または迷惑をかけるおそれがなく、3辺の合計が120cm以内の専用ケースに収納し、ケースと動物を合わせた重さが10kg以内であること」が条件となります。(無料)

なお、みやこ観光まちづくり協会と当社では、連動企画として、「へいちく」の魅力を伝える、インスタグラムフォトコンテストも開催します。