ニュースリリース

座席予約サービスがスタートします! 鉄道

ゆけむり車両
ゆけむり車両
スノーモンキー車両
スノーモンキー車両

(2021年6月29日 追記)

発売開始日が「乗車日の1ヶ月前」から「乗車日の31日前」に変更されました。


(2021年6月25日 追記)

当日の発売場所として、一部駅での案内を追記しました。


2021年6月より、昼間の時間帯に運行される特急列車において、座席が予約できる新たなサービスを始めます。お手持ちのスマートフォンやパソコンから簡単に事前にご予約ができ、座席もご自身で選べます。

〇 予約開始日

   2021年6月1日(AM10:00~)

〇 発売開始日

   乗車日の1ヶ月前(6月30日の午前中に「乗車日の31日前」に変わります。

〇 発売終了時刻

   当日、始発駅発車時刻の10分前(2021年7月1日運行の列車から対象)

   (その後、空席があった場合に限り、車内において発売します。)

〇 指定料金

   座席指定席    大人・こども同一 1席300区間に関わらず

   個室指定席    11,20071日から)

〇 対象列車

   9時~17時台に運行される特急列車

         (土休日に運行される「のんびり号」は除く。)

         (個室指定席は、朝夕に運行される列車も対象)

〇 指定席車両

   「ゆけむり」車両の場合    ...  先頭車両(展望席含む)

   「スノーモンキー」車両の場合 ...  1号車

〇 発売場所

   当社インターネット(https://nagaden-reserve.jp/)上で販売(その他、当日に車内及び一部駅(※)でも、チケットを販売)

   (※)長野駅・須坂駅では、当日、同駅を始発とする特急列車に限り、発車10分前まで取扱います。

〇 払戻し

   始発駅発車時刻の10分前まで取扱います。払戻し料金は1席・1室100円です。

  (払戻しはインターネットで購入の場合、インターネット上で操作願います。駅で購入した指定券のみ、購入駅で払い戻します。)

〇 変更について

   列車や区間、人員、座席を変更する場合は、一度全て払戻しをしたのち、再度お求めください(例えば「4名を3名に変更する」場合は、一度4名分全てを払戻ししてください。)。また、当日、始発駅発車10分前に払戻しを終了しますので、ご注意ください。

指定席ご利用の際には、座席指定券や個室指定券のほか、乗車券、特急券(大人100円/こども50円)をお求めください。インターネットから購入できるのは指定券のみです。

【その他】
・指定列車に乗り遅れた場合は、無効となります。
・特急車両については、当日予告なく変更となる場合があります。
・幼児または乳児のお子様が座席を使用される場合、座席指定券とこども用の乗車券・特急券が必要となります。(ただし、お子様を膝の上に乗せて利用される場合は、不要です。)

          詳しくは、こちら(PDF)をご覧ください。