このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年3月19日
グループ会社

あいの風とやま鉄道富山駅高架下商業施設における
出店店舗の詳細、営業内容等についてのお知らせ

富山ターミナルビル株式会社

 JR西日本グループ 富山ターミナルビル株式会社は、2020年4月27日の開業に向け、あいの風とやま鉄道富山駅高架下の開発を進めておりますが、このたび、出店店舗の詳細・営業内容、サービス・施設の詳細について決定いたしましたのでお知らせいたします。
 「とやマルシェのれん横丁」、「とやマルシェEATS de Meets」、「セブン-イレブン ハートイン」の3エリアで構成される施設は、既存の「きときと市場とやマルシェ」と一連の商業施設として運営します。お食事、お土産から車中利用のお買い物まで、統一的なサービスによって、安心、便利にご利用いただける、駅高架下の東西にわたる一大エリアの誕生となります。
 また一体的な導線の整備、特に、南北方向の通り抜けに配慮することにより、各方面からの駅利用の利便性を高めるとともに、駅全体の回遊性・にぎわいの向上を図っています。
 さらに、随所に富山らしいデザイン、コンテンツを配し、また休憩スペース、情報発信スペースを設けるなど、地元の来街者から遠方からの来訪者まで、幅広いお客様に、くつろぎ、楽しんでいただける空間を提供します。

 こちらをご覧ください。(PDF形式 3,860キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択