このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年2月25日
イベント・キャンペーン

関西の鉄道事業者20社局による共同マナーキャンペーン
「座席の譲り合い・座り方」を共通テーマとしてポスターを掲出します。

共同マナーキャンペーン参加社局
関西鉄道協会

 関西の鉄道事業者20社局は、共同マナーキャンペーンとして2020年3月1日(日曜日)から3月31日(火曜日)までをコア期間とする「座席の譲り合い・座り方」を共通テーマとしたポスターを掲出します。
 駅や車内でのマナー向上は鉄道事業者共通の願いです。日ごろから各社局それぞれでマナー向上に取り組んでおりますが、より効果的により多くのお客さまのご理解・ご協力をいただくため、今回は「座席の譲り合い・座り方」をテーマとしたポスターを20社局が連携して掲出します。
 1994年から実施しているこの共同マナーキャンペーンは「みんなでつくる みんなの快適」をコンセプトに実施しております。詳細は下記のとおりです。

詳細

1 テーマ
 「座席の譲り合い・座り方」

2 掲出期間
 2020年(令和2年)3月1日(日曜日)から3月31日(火曜日)までをコア期間として掲出

3 掲出場所
 共同マナーキャンペーン参加社局の駅構内・車内

4 掲出枚数
 約15,500枚

5 共同マナーキャンペーン参加社局
参加社局一覧


 共同ポスターデザインについては、こちらをご覧ください。(PDF形式 658キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択