【受付終了】3/14(土)電気機関車運転体験☆秩父鉄道初の運転体験イベント開催!

title

普段は立ち入ることができない秩父鉄道の車両基地内で電気機関車の運転体験ができるイベントを開催します。
運転操作の講習後、実際に電気機関車の運転体験ができます。
秩父鉄道初の貴重な運転体験にぜひご参加ください。

※当選された方には、2月27日までに、ご連絡をいたしました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。(2/27 13:30)

■開催日:2020年3月14日(土)※新型コロナウィルス感染拡大の影響により延期が決定しました。開催日については、決まり次第当選者の方にのみご連絡いたします。なお、延期に伴う再受付はいたしません。(3/2 15:30)
■開催場所:広瀬川原車両基地(熊谷市)
■イベント内容
・電気機関車運転講習会(テキストでの講習や実際に電気機関車の運転台での講習:約60分)
・電気機関車運転操作体験(車両基地内の線路にて1人約10分)
・広瀬川原車両基地内見学(約60分)
【行程】
ひろせ野鳥の森駅9:30集合…【徒歩移動】…広瀬川原車両基地…電気機関車運転講習会…昼食…電気機関車運転操作体験・車両基地内見学(2班に分かれて実施)…修了式「修了証明書」贈呈…15:00頃終了予定
※急きょ内容が変更になる場合があります。
■募集人員:16名※18歳以上対象
■受付期間:2020年2月10日(月)10時~2月21日(金)17時
※先着順ではありませんので、受付期間内にご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。
■参加料金:7,000円(運転体験、昼食、フリーきっぷ代含む)
■その他
※付添者がいる場合、運転体験参加者1名につき1名様まで付添が可能です。その場合、付添者1名につき3,000円(昼食、フリーきっぷ代含む)いただきます。ただし、付添者は小学生以上の方に限ります。


≪ご応募・ご参加に際してのご案内≫
(1)当選発表について
当選の方へは、当選案内を2月28日(金)までにメールにてご連絡します。当選案内の連絡をもって発表にかえさせていただきます。
なお、落選された方へのご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。
※イベント当日の持ち物や行程等、詳細のご案内については、当選時のメールにてご案内いたします。

(2)当選発表後の流れについて
当選された方には、お申込時の住所宛に、3月9日(月)までに当日用の「秩父路遊々フリーきっぷ」を郵送いたします。

(3)集合場所への交通手段について
当日は事前に郵送したきっぷを利用いただき、集合駅である「ひろせ野鳥の森駅」までお越しください。
なお、ひろせ野鳥の森駅及び広瀬川原車両基地には駐車場はございません。お車でお越しの場合、熊谷駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

(4)キャンセル等について
当選された方が万が一キャンセルされる場合及び付添者の変更等がある場合、3月5日(木)までに下記へ必ずご連絡をお願いいたします。
なお、キャンセルが出た場合の、キャンセル待ちでの繰り上げ当選は行いません。
<ご連絡先>秩父鉄道株式会社 企画部 TEL048-523-3313(平日9時~17時)

(5)今後の実施について
今後の「電気機関車運転体験」の実施について、現時点では未定です。

title-2