このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年1月24日
グループ会社

山陽新幹線車内販売 「福岡フェア」を期間限定で開催します

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット


 このたび、株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットは2020年1月30日(木曜日)から山陽新幹線車内(新大阪〜博多駅駅間)で、「福岡フェア」を期間限定で開催します。
 この機会にぜひ、福岡の魅力をお楽しみください。

詳細

1 商品のご紹介
(1)博多織クロツラヘラサギ 舟形小銭入れ 1,650円
 障害福祉サービス事業所「工房まる」と「サヌイ織物」がコラボし、絶滅が危惧されている野生動物「クロツラヘラサギ」を博多織で表現した小銭入れです。BOXタイプで小銭を取り出しやすく、ポケットにも入るコンパクトサイズで持ち運びに便利です。(株式会サヌイ織物)

kozeniire


(2)あごだしめんたい 1,080円
 タラコ本来の旨味を活かしながら、焼あごのだしで漬け込み、風味あるまろやかな味付けの辛子明太子です。厳選された素材をぜいたくに使用した特別仕立ての辛子明太子は、金色の華やかなパッケージで贈り物に最適です。(株式会社鳴海屋)
 ※注釈:ご購入のお客様に明太子風味海苔1袋をプレゼントします。

agodashi


(3)博多通りもん(8個入)980円
 博多の傑作まんじゅう「博多通りもん」は、上質な素材を使い丹念に練り上げたしろ餡(あん)を、ミルクの香りがするやさしい皮で包み込みました。博多のお土産や和スイーツとして人気の商品です。(株式会社明月堂)

toorimon


(4)博多めんたい味いわし煮 650円
 いわしを甘辛く味付けし、明太子と合わせて風味豊かに仕上げました。袋から取り出し、そのまま食べられる手軽さです。あたたかいご飯やお酒のおつまみ、博多のお土産にもぴったりな商品です。(株式会社山口油屋福太郎)


iwashi


(5)おつまみ塩のり 300円
 さらっとした菜種油にほどよい塩粒の食感で、パリっとしてべたつかず、食べだすと止まらないおいしさです。おつまみとしても、おにぎりやサラダ、ナムル等のお料理にもおすすめです。(株式会社江の浦本舗)
 ※注釈:アルコールセット対象商品

shionori


(6)博多辛子明太マヨ 柿ノ種揚げ 300円
 ピリッとした辛さが特徴の辛子明太子を、食べやすいマヨネーズ風味にして揚げたサクサク食感の柿ノ種です。ビールやワイン、お酒のおつまみにもピッタリです。(九州丸一食品株式会社)
 ※注釈:アルコールセット対象商品

karashimentai


(7)吟果膳 博多果実菓アイスあまおう 400円
 博多あまおうを使用した、優しい甘酸っぱさが人気のご当地アイスで、お子様からご年配の方まで楽しんでいただけます。果実の甘さと風味を活かし、さっぱりと仕上げました。(株式会社フルーツ・ジャパン)

amaou

 ※注釈:価格は税込み表記です

2 販売期間
 2020年1月30日(木曜日)から4月下旬まで(予定)

3 販売場所
 山陽新幹線車内販売営業列車全てで販売

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択