このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年1月17日
イベント・キャンペーン

抽選に外れてもチャンスが広がる!
2月1日(土曜日)より!
運転シミュレータ「あつめてチャンスカード」が始まります!

京都鉄道博物館

 当館の体験展示の中でも人気の「運転シミュレータ」は、体験を希望されるお客様が大変多いため、抽選により体験できるお客様を決めています。そのため、何度も抽選にご参加いただいても体験できない、といった状態も発生していました。このたび、そういったお客様に運転シミュレータをお楽しみいただけるチャンスが広がるように、「あつめてチャンスカード」を導入いたします。

詳細

1 開始日
 2020年(令和2年)2月1日(土曜日)

2 有効期限
 「あつめてチャンスカード」の発行日から1年間

3 「あつめてチャンスカード」の使い方
(1)運転シミュレータの「ハズレ抽選券」5枚をお持ちください。
 →「あつめてチャンスカード」にスタンプを1つ押印します。

(2)スタンプを4つ押印した「あつめてチャンスカード」をお持ちください。
 →「体験できる券」1枚と引き換えます。
 ※注釈:「体験できる券」は、引き換えた当日に限り有効です。

(3)「体験できる券」の券面に書かれた時間の5分前に、「体験できる券」をお持ちいただき、運転シミュレータまでお越しください。
 →運転シミュレータを1回ご体験いただけます。
 ※注釈:体験時間と運転台は指定させていただきますので、ご了承ください。

使い方の流れ
 ※注釈:画像はイメージです。

4 「あつめてチャンスカード」の配布場所、スタンプの押印場所
(1)場所
 本館2階 運転シミュレータ カウンター

(2)時間
 開館から閉館まで

5 「体験できる券」への引き換え場所
(1)場所
 本館2階 運転シミュレータ カウンター

(2)時間
 開館から17時まで
 ※注釈:ただし「あつめてチャンスカード」に記載の期間(ゴールデンウィーク期間、お盆期間など)は引き換えができません。

6 ご注意
 ・「あつめてチャンスカード」から「体験できる券」への引き換えは、お一人様 1日1回1枚までです。
 ・「あつめてチャンスカード」に利用できる「ハズレ抽選券」は、2020年2月1日(土曜日)以降に発行されたものに限ります。
 ・体験枠が満席の場合は、当日にご体験いただけない(「体験できる券」への引き換えができない)場合がございます。
 ・「体験できる券」に記載された体験時間や、運転台の変更はできません。
 ・日付が判読できない「ハズレ抽選券」は利用できません。
 ・「体験できる券」に引き換えた際、「あつめてチャンスカード」は回収いたします。
 ・一度引き換えた「体験できる券」は、やむを得ず体験をキャンセルされた場合でも、「あつめてチャンスカード」を返却することはできません。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択