青い森鉄道株式会社

あなたをつなぐ、「わ」の鉄道

ニュース&トピックス

インターンシップの開催について

2019年12月27日

 青い森鉄道では、学生の方々を対象に、まだまだ知らない当社の魅力をお伝えするため、インターンシップを開催します。「技術職コース」と「総合職コース」の2種類を予定しています。

皆様のたくさんのご応募、お待ちしております!

 

1.募集コース

①【技術職コース】
日程:2020年2月5日(水)~6日(木)/2日間 
受入人数(予定):9名(軌道管理グループ・土木グループ・電力グループ:各系統最大3名まで)
※2日間のインターンシップとなりますので、両日ご参加できる方のみ応募をお願いいたします。
応募締切日:2020年1月27日(月)


②【総合職コース】

日程:2020年2月17日(月)
受入人数(予定):30~40名
応募締切日:2020年2月7日(金)

※応募が多数の場合、選考とさせていただきます。

 

2.体験内容

①【技術職コース
・会社概要説明
・社員仕事紹介(社員の生の声が聞けます!)
・施設見学(設備管理所等を見学!)
・業務体験
・若手社員との座談会(社員とコミュニケーションをとるチャンス☆)

②【総合職コース
・会社概要説明
・社員仕事紹介(社員の生の声が聞けます!)
・施設見学(本社・青森駅を見学!)
・業務体験
・若手社員との座談会(社員とコミュニケーションをとるチャンス☆)
・模擬面接体験(面接官等すべて学生が行い、社員からのフィードバックもあります!)



※内容が変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

 

3.実施場所

青森市内

 

4.対象者

原則として大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専門学校等に在籍中の方

 

5.申し込み方法

下記のバナーをクリックしてお申し込みください。
「マイナビ2021」にエントリーいただいた方に、案内メールをお送りします。

2021バナー

 ※画像クリックでサイトに移行

 

6.留意事項

以下の事項について、予めご了承いただいた上でお申し込みください。

・交通費、宿泊費、昼食代は参加者の自己負担とし、報酬はありません。
・期間中の当社の責によらない事故・損害・災害等に対して当社は一切の責任を負いません。
・参加者が期間中に当社や第三者に損害を与えた場合は、参加者側が賠償することとします。
・期間中に知り得た会社に関する機密を、期間中、期間後問わず他に漏洩してはなりません。

 

7.お問い合わせ先

青い森鉄道株式会社 本社
インターンシップ担当

電話番号 017-752-0330 (平日のみ 9:00~17:30)
FAX         017-781-3831
メール  saiyou@aoimorirailway.com

ページの先頭へ