このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年12月16日
イベント・キャンペーン

JR PREMIUM SELECT SETOUCHI
「しまなみ八朔(はっさく)CHU-HI」を販売再開します!

株式会社ジェイアールサービスネット岡山
西日本旅客鉄道株式会社岡山支社

 JR西日本岡山グループでは、岡山・備後エリアならではの「いいもの」を探し、全国にその魅力を発信する「ふるさとおこしプロジェクト」を推進しています。また、瀬戸内エリアの新たな魅力を生み出すことで地域の活性化を目指す「せとうちパレットプロジェクト」もあわせて推進しています。
 これらの取り組みの一環として、地域素材を使用した「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」を企画・開発しており、このたび、そのラインアップの一つである「しまなみ八朔 CHU-HI」を販売再開できる運びとなりましたのでお知らせいたします。

ロゴ

詳細

1 「しまなみ八朔CHU-HI」について
 しまなみ海道の中央に位置する因島は「八朔」発祥の地として知られています。瀬戸内で栽培された八朔のストレート果汁のみを使用した、絶妙なほろ苦さのあるチューハイです。  
 JR西日本岡山グループと地元の有識者で構成する「ふるさとあっ晴れ認定委員会」で認定された、アシードブリュー株式会社グループとのタイアップ商品「広島はっさくCHU-HI」として販売しておりましたが、災害などの影響もありしばらく販売を停止しておりました。
 この機に、リパッケージを行い、「しまなみ八朔CHU-HI」として販売を再開するとともに、「瀬戸田レモンCHU-HI」「岡山白桃CHU-HI」とあわせ6本セットでも販売いたします。

イメージ1


2 販売開始日
 2019年12月20日(金曜日)(予定)
 ※注釈:各店舗営業開始時刻から販売再開

3 販売価格
 1本180円(税込み)

4 販売箇所
 岡山県・広島県東部の駅ナカ27店舗(おみやげ街道、セブン-イレブンハートインなど)

5 試飲会について
 販売を記念して、岡山駅・尾道駅において「しまなみ八朔チューハイ」試飲会を実施予定です。
(1)日時
 2019年12月20日(金曜日) 17時から20時まで

(2)場所
 ・岡山駅新幹線コンコース内ふるさとキューブ前
 ※注釈:18時30分以降は岡山駅お土産街道桃太郎にて実施

 ・尾道駅セブン-イレブンハートインJR尾道駅入口付近

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択