このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年10月25日
グループ会社

エリア開発・変化するゲスト層への対応強化に向けて
〜館内全面リニューアル 第1期完成〜
フロント&和食レストラン
11月1日(金曜日)リニューアルオープン

株式会社ホテルグランヴィア大阪

株式会社ホテルグランヴィア大阪は、大規模プロジェクトが進むホテル周辺のエリア動向やご利用いただくゲスト層の変化に対応し、より一層の競争力強化を図るため、現在、館内の全面リニューアルを実施しております。
 このたびリニューアルの第一期として、フロントおよび和食レストランが完成し、11月1日(金曜日)にリニューアルオープンいたします。

イメージ写真

詳細

1 館内全面リニューアルの背景および狙い
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 211キロバイト)

2 フロントの移設・面積拡張〜「開放感のある、ゆとりのスペースに」
(1)インバウンド・レジャーゲストの増加に対応
 第1期リニューアルでは、1階フロントを19階西側(テナントレストラン跡地)に移設します。
 これまで1階では、宿泊ゲストのほかレストラン・宴会場をご利用のお客様に加え、インバウンドをはじめとした宿泊ゲストの増加で恒常的に混雑した状態が課題となっておりました。
 1日約1,000名のご宿泊者を迎えるシティホテルとして、フロントスペースの快適性向上を図ることとし、19階への移設を実施したものです。新たなフロントは、面積を230平方メートルから526平方メートルへと約2倍に拡張し、ゆとりのある空間へと生まれ変わります。片側を一面窓とした高層階ならではの開放感とグレード感を兼ね備えた上質な空間となります。また、インバウンド層の増加とともに対応が急務となっていた、荷物をお預かりするクロークスペースについても約2倍の100平方メートルに拡張します。

イメージ写真


(2)大阪の玄関口にあるシティホテルとして、おもてなしと安心感と提案
 新たなフロントでは、「こだわりのある上質感」をテーマにした空間でお客様をお迎えします。大阪の玄関口・JR大阪駅上にあるホテルとして、国内外のお客様に地元の魅力を感じていただきたいという想いから、空間の演出として「水の都・大阪」をイメージしたアートや伝統的工芸品の「大阪浪速錫器(おおさかなにわすずき)」、「大阪唐木指物(からきさしもの)」などを配しております。
 また、観光やレストラン案内などさまざまなお客様の問い合わせに応えるインフォメーションカウンターを新設し、サービス面の強化も図ってまいります。同時に、お客様に安心してご滞在いただけるよう、21階から26階までの客室フロアに通じるエレベーターなどにおいてカードキーによるセキュリティ制御を実施いたします。

3 和食レストラン リニューアルについて
 (日本料理「大阪 浮橋」・なにわ食彩「しずく」 概要)
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 278キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択