このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年7月 8日
イベント・キャンペーン

JR PREMIUM SELECT 「瀬戸田レモンCHU-HI」を
平成30年7月豪雨被害から約1年振りに販売再開します!

西日本旅客鉄道株式会社岡山支社
株式会社ジェイアールサービスネット岡山

 当社岡山支社では、グループ会社などと連携し、岡山・備後エリアならではの「いいもの」を探し、全国にその魅力を発信する「ふるさとおこしプロジェクト」を推進しています。また、瀬戸内エリアの新たな魅力を生み出すことで地域の活性化を目指す「せとうちパレットプロジェクト」もあわせて推進しています。
 これらの取り組みの一環として、既存商品に新たな魅力付けを行い、「JR PREMIUM SELECT」と称して販売しており、このたび、その一つである「瀬戸田レモン CHU-HI」を、約1年振りに 販売再開できる運びとなりましたので、お知らせいたします。

ロゴ

詳細

1 「瀬戸田レモンCHU-HI」について
 しまなみ海道の中央に位置する瀬戸田町で栽培されたレモンのストレート果汁のみを使用した、すっきり爽やかなチューハイです。JR西日本岡山グループと地元の有識者で構成する「ふるさとあっ晴れ認定委員会」で認定された、アシードブリュー株式会社グループとJR岡山グループとのタイアップ商品として開発・販売しておりましたが、平成30年7月豪雨により関連の工場が被災し、しばらく販売を停止しておりました。
 また、「瀬戸田レモンCHU-HI」のほかに「岡山白桃CHU-HI」についても販売を停止しておりましたが、こちらも順次販売再開する予定です。

商品

2 販売再開日
 2019年(令和元年)7月22日(予定)
 ※注釈:各店舗の営業開始時刻から販売を再開いたします。

3 販売価格
 1本170円(税込み)

4 販売箇所
 岡山県と広島県東部の駅ナカ27店舗(おみやげ街道、セブンイレブン ハートイン、セブンイレブン キヨスクなど)

5 試飲会について
 販売再開を記念して、岡山駅において試飲会を実施する予定です。詳細はこちらをご覧ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択