江の島への近道 湘南モノレール株式会社

お知らせ

12月1日(土)バリアフリー化された湘南江の島駅全館の供用を開始いたします。

お知らせ

 湘南モノレールは、12月1日(土)湘南江の島駅のテナント部分を除く全館の供用を開始いたします。

 昨年2017年7月3日、湘南江の島駅の耐震補強・バリアフリー化工事に着工、本年2018年4月1日以降、3期に分け部分的に共用部の供用を開始して参りました。

 第1期は、2018年4月1日(日)、交通系ICカードPASMOサービス開始及び新コーポレートロゴ・マークのお披露目と共に、新築のエレベーター棟(エレベーター、階段並びに鎌倉口等)の供用を開始。

 第2期では、10月20日(土)ふじさわ江の島花火大会当日、新築のエスカレーター棟の一部(上りエスカレーター、江の島口の一部等)の供用を開始。

 第3期は、11月11日(日)、モノレールdeウエディングの結婚式から、新築のエスカレーター棟5Fにおいて、富士山や相模湾の眺望を楽しめる富士ビュー ルーフテラスの供用を開始いたしました。

 第4期といたしましては、11月末テナント部分を除き全工事完工の運びとなりましたので、来る12月1日(土)、テナント部分を除く全館の供用を開始するものです。

 地上階から5階を繋ぐ上下全てのエスカレーターの供用が始まります。本年4月1日より運行しておりますエレベーターと合せエスカレーターとエレベーターによるバリアフリールートが完成いたします。

 トイレに関しましては、これまで仮設のトイレでご不便をお掛けしておりましたが、5F改札内の男子トイレ、女子トイレ及び多目的トイレ並びに駅ビル内3F女子トイレと多目的トイレ及び4F男子トイレが供用開始となります。

 また、駅の出入口は、鎌倉口に加え、江の島口と藤沢口も全て供用開始となります。

 

 工事期間中は、ご不便ご迷惑をおかけいたしましたが、今後とも湘南モノレール湘南江の島駅をご利用いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

Twitter
facebook