このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年3月23日
その他

福井の魅力がいっぱい
「福井 旅の体験手帖 ふくのね」を発刊します!!

 JR西日本福井支店では、2022年度末に予定されている北陸新幹線敦賀開業に向けて、昨年10月より県内5エリア(坂井・あわら、福井・永平寺、大野・勝山、丹南、嶺南)で観光振興や町づくりにご尽力されている方々とともに、新たな観光素材の開発や掘り起こしを目的としたワークショップを実施しています。ワークショップ参加者から挙げられたアイディアの内、約100件を観光コンテンツとして4月以降順次、販売・実施いたします。
 このたび、この観光コンテンツを紹介する冊子「福井 旅の体験手帖 ふくのね」を発刊します。まずは福井県民の皆様に福井の魅力を「再発見」していただくきっかけになるよう、福井県内に設置します。この冊子をご覧いただき観光コンテンツにぜひご参加ください。

詳細

1 冊子名
 福井 旅の体験手帖 ふくのね vol.01
 ※注釈:「ふくのね」とは、福井に根付くものを掘り起こす、という意味を込めています。

2 冊子イメージ
 工芸品の製作体験や地域の食文化に触れる体験、川や湖でのアクティビティなど、このほかさまざまな魅力あるコンテンツを合計約100件掲載しています。

 冊子のイメージ

 ※注釈:坂井・あわら編は5月末ごろに発刊予定です。

3 設置開始日
 2018年3月26日(月曜日)以降順次

4 設置場所
 福井県内の主な駅(芦原温泉駅、福井駅、鯖江駅、武生駅、敦賀駅、小浜駅、越前大野駅)
 福井県内の勝木書店各店舗、平和堂各店舗、アピタ各店舗、ピアゴ各店舗
 ※注釈:上記のほか、福井銀行、福井信用金庫の各支店では閲覧のみいただけます。さらに県内の主要エリアでのポスティングを含め、4種類合計で約26万部を製作いたしました。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択