シキ611 帰還 | 燕党の宴
2024-12-02 10:00:00

シキ611 帰還

テーマ:鉄道

 12月最初の休日。

 

 高崎界隈でひと仕事を終えたシキ611が宇都宮に帰るようでありまして。

 仕事に行く細君を見送ってからゆるりと出発。

 向かった先は、最近頻繁に行っている気がするオカフカの陸橋

 

  

 左)PFの2096号機がシキ611を連れて上って行きました

 右)天気がヨカッタので、もう1台で...ってか、メインのカメラで広々と

   浅間が見えるんじゃないかと期待してこの場所にしたんですが、

   ちと薄めだったので手前の家といっしょにバッサリ(笑)

 

 天気のイイ日にこの陸橋に立つとさ。

 だだっぴろい平野の先は3方向を山に囲まれてるのがよく見えてね。

 なんとなくこの辺の地形みたいなものを感じられるのよね。

 

 一旦高崎線を南下したシキは、新座タで折り返して宇都宮線を北上します。

 高崎線〜宇都宮線の回送って山貨〜常磐〜武蔵野経由が多い気がするんだけどね。

 向きを変えたくないのかな??

 

 ともあれ、コチラもえっちらおっちらと宇都宮線に転戦しまして。

 

  

 左)久しぶりに日没時のヒガハスにて

   例によって(?)日没の周辺だけ雲があったお陰でシキはしっかり潰れてしまった(泣)

 右)そんなワケで、もう1台(笑)。なんか粗いけど、シキのカタチはある程度は出たかなァ

 

 長々と外にいた割には今日はコレだけ。ノタノタと撤収です。

 ……しっかし相変わらずシキは荷物付きを撮る機会がないなァ(泣)。