しなの鉄道 信濃追分駅 臨時発売券~5 | 菅沼天虎の紙屑談義

菅沼天虎の紙屑談義

交通機関を利用する為の切符・・・一般の方々にとっては使い終わってしまえばタダの紙屑で、最後は係員に渡して終わりになるモノです。
そんな紙屑に夢中になってしまった大馬鹿モノの戯言にお付き合い下されば幸いです。

しなの鉄道信濃追分駅の臨時発売では、今年も硬券の普通入場券の発売がありました。

 

2024年8月に発行された普通入場券です。

 

 

 

 

 

 

こちらは2023年7月に発行された普通入場券です。

 

 

券面は同じように見えますが、料金「190」のフォントや用紙の色が異なっており、昨日のエントリでご紹介いたしました乗車券と同様に調製した印刷会社が変わっているものと考えられます。

 

 

 

 

 

裏面です。

 

 

 

 

昨日のエントリでご紹介いたしました乗車券と同様に、開業100周年の文言が過去形に変わりました。

 

 

しなの鉄道信濃追分駅の臨時発売の硬券は、拙ブログの「しなの鉄道 信濃追分駅 臨時発売券~1」でご紹介いたしました2022年発売の券、「しなの鉄道 信濃追分駅 臨時発売券~2」でご紹介いたしました2023年発売の券、今回ご紹介いたしました2024年発売の券が全て異なっており、3年連続で新たに券を調製しておりますので、来年も臨時発売が行われれば今年とは券が変わるかも知れません。