ゴールデンウィーク後半も今日で終わり、私も含めて明日から通常勤務となる方が多いのではと思いますが、弊ブログをご覧頂いている皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか。


私は、既にブログでご紹介させて頂いているように、このゴールデンウィーク中は、お誘い頂きました、ホビーランドぽちさんの秋葉原でのフェスに出掛け、思いもよらない散財をしたため、満足出来た時間を過ごせておりましたので、明日の仕事のことを考えると、若干サザエさん症候群になっています(笑)。


そんな憂鬱な気分をすこしでも晴らそうと?、秋葉原のフェスで購入した、飯田線の旧国電車を、うちの試運転用レイアウトで走らせました。


まずは、良い物があればと探していた、KATOさんの飯田線旧国、クモハ52+クモハ54のセットから。





ご存知の通り、片側の先頭車はクモハ52004、他方はクモハ54 100番台のクモハ54119。


はい、両端のクモハの前面形状が全く異なることから、考えようによっては、一粒で二度楽しめるセット構成なんですよね。


そして、私の飯田線旧国の趣向からすると、関西急電の流れを汲む、クモハ52ももちろん好きなのですが、クモハ53やクモハ54と言った、関西系旧国の半流スタイルがより好みだったりします。





最後はいつもの通りに動画で締めくくりたいと思います。




中古品での購入となり、取り付けが必要なパーツは取り付け済であるのですが、うちでは室内灯の取り付けを電車や気動車、客車には行っていることから、このセットにも漏れずに取り付けが必要となり、それが行われてから、無事にセットアップの完了となります。


生憎、室内灯の在庫がうちには無いため、今回はここまでとなりますが、室内灯を購入、取り付けた際には、他の飯田線旧国電車達と遊ばせたいと思います。