JR東日本 ◯社 小田原駅発行 吉原駅ゆき 片道乗車券

1987(昭和62)年8月に、JR東日本東海道本線の小田原駅で発行された、JR東海吉原駅ゆきの片道乗車券です。

   

桃色こくてつ過渡期地紋のB型相互式大人・小児用券で、東京印刷場で調製されたものです。
発行された小田原駅の窓口は小田急電鉄線との乗換改札口に設けられた精算窓口で、出札業務が小田急電鉄側に委託されているため、発行駅名が「◯社 小田原駅」となっています。

小田原駅から吉原駅までは東海道本線で営業キロ57.4kmの区間になりますが、途中にJR東日本とJR東海の境界駅である熱海駅を越して行きますので、他社関連の乗車券となり、マルス端末であれば「(2-タ)」となる区間になります。
そのため、収受された運賃を両社で分配する必要があることから、同区間の乗車券は金額式とはせず、区間を指定した相互式券になっていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西国分寺駅発... JR東日本 大金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。