こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2214日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る3月19日、東京から来る貨物列車に吹田機関区のEF210-318号機が岡山機関区運用を代走し四国運用に充当して地元入りしました。318号機は以前にも東京便を代走することが1度ありました。

EF210-318号機が今回代走したのは、ダイヤ改正による運用のズレ修正のための計画的代走ということで、東京便に入ったようです。ダイヤ改正後も地元の貨物列車は東京便が岡山機関区所属車のままのようです。

いつものように勾配表記と共に撮影しました。この日の積載数は50パーセントに満たないぐらい少なかったです。2月中旬からコキ110が再び地元運用に入ったので隔日で見ることが出来ます。

吹田機関区の機関車は結構お顔が綺麗なので、意外と洗われているのがよく分かりますね。入換灯を付けて、構内をドタバタ動き走る桃太郎は、見てて楽しいですよね。

この日、雲がかかって、四国山脈は微妙な風景ですね。晴れた日には石鎚山も見えていいんですけどね〜。残念でした。次位にコンテナが積載されてないので、お顔が見れる点は良きです。

最近、定時運行が多くて、毎日見れているので本当に大助かりです。1時間遅れで来たらバイトで見れずに、その日1日のやる気が出ません。笑
いやぁ〜代走でも無事に来てくれてよかった。

では〜