トミーテック新製品情報2024年8~9月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

TOMIXと合わせてジオコレの新製品情報も発表されています。

いつもに比べるとちょっと少な目?の発表になっています。鉄コレはとさでん200形207号車でカラーバリエーション展開でCセットになっています。バスコレも再販カラーバリエーションでエアロキングのJR東海バスドリームなごや号が1号と2号と別で製品化ですが、1台当たりの価格設定が・・・。同じく都営バス100周年記念都電カラーも既存の金型ながらこちらも価格設定が・・・。関西空港交通開業30周年セットがちょっとお得に見えてしまうのが怖いところです。農家も再販が続きついに3000円台です。当初は1000円以下で農家は買えていたような気もします。

都営バス100周年記念は7台製品化されるようです。オリジナルデザインはナックルカラーなどちょっと気になる塗装もありますが、やはり1台3000円はもうバスコレ発売時から10倍の価格になろうとしています。収入は10倍どころか横ばいな現在となってはユーザーが離れていきそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。