どうも、電Nです。

去る(2024年)3月30日、JR刈谷駅改札横にあるJR東海ツアーズ 刈谷支店閉店とのことでしたので、最後に見に行って来ました。



↑JR東海ツアーズの社員さんや元店員さんからの寄書きがあり、じっくり読ませていただきました。

一人一人に良い思い出があることが伝わってきました!


↑告知のメッセージの書かれたパネルが掲示されていました。

あと写真を撮り忘れましたが、HC85系プラレールレイアウトも飾ってありました。


そして、遂に閉店時間となり、
看板の照明が消され、従業員さんが閉店準備をしていました。

その際、「おつかれ様でした!」と店長さんに伝えたところ、
記念品をくれました!
なんか申し訳ない気持ちがありますが、大切に使わせて頂こうと思っております!


そして閉店2日後の4月1日
看板が消され、カーテンが閉められていました。

なお、社員さん達の寄書きは、まだ貼ってありました。



最近の旅行予約などは、何でもスマホやパソコンによるネット予約が主流となってきていて、店舗で直接お話を聞いての取引が無くなって来ている事には、とても時代の移り変わりを感じますね。

このような店舗が無くなっていくことで、周辺の活気も薄くなってきている気がして寂しいですが、前を見て未来へと進んでいきたいと思います!!



それでは、今回は以上です。
最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
また次回お楽しみに!!!