こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2196日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る2月中旬。東京から来る貨物列車にEF210-108号機が充当し入線しました。いつもはこの車両が来ても記事ネタにはしないんですが、今月からは記事ネタの対象車両となりました。

というのは、今年1月までは吹田機関区所属だったEF210-108号機、大阪便の貨物列車で度々地元にも姿を現しているので来ることに違和感はありません。しかし2月からは新鶴見機関区に転属しています。

新鶴見機関区の300番台と吹田機関区の100番台はかれこれ、8両近くがトレードされています。そのうちの1両に108号機がございました。新鶴見機関区の区名札「新」を掲げた108号機です。

地元は東京便が岡山機関区、大阪便が吹田機関区の機関車で運転されており、新鶴見機関区の機関車は、このような代走時にしか姿を現しません。なので、新鶴見機関区の機関車がきたら記事ネタにしています。

転属早々に地元へ代走運用に付いたEF210-108号機、これからは滅多に姿を現さないと思うと物寂しいですね。新鶴見機関区から300番台が消滅するんじゃないか?と思うぐらいの転属が続いています。

今度はいつ会えるかな〜?またのお越しをお待ちしてます。ダイヤ改正から別に新鶴見機関区の桃太郎でもいいんだけど。そんな簡単には行かないかぁ?


では!