愛知から長野を一周するドライブ(2日目-その3) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

南松本駅で貨物列車を撮った後は、松本ICから長野道に入ります。


この間も雪は降りっ放し雪クルマに冬対策してあってよかったウインク

姨捨SAに併設されたスマートICを降りて、近くにある姨捨駅で撮り鉄しようと思いましたが、この雪では景色が期待できないので、駅近くの踏切を通過するだけに留めます。そしたらちょうどタイミング良く長野行きの普通列車がやって来まして、、、


踏切を通過し・・・・・



ませんでした笑い泣き

実は、ここでは奥の線路は駅に停車する列車が入る引き上げ線で、本線は手前側の線路なのです。長野方面に向かう列車は駅からここまでバック運転でやって来て、方向転換して長野に向かうのです。


その後は国道18号線を走りますが、雪はますます酷く降って来ます雪雪


途中の上田辺りでは吹雪に近い状態になりましたが、後でニュースを見たら大雪警報が発令されていたみたいですびっくり


そんなこんなで、この日は佐久市内のホテルビルにチェックイン。途中で買い出しが出来なかったので、車内に備蓄しておいたバターチキンカレーメシが今夜の夕食になりますカップラーメン


ここまでの走行距離は、もう少しで650kmというところでした車DASH!DASH!