ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄 信州中野駅を作る5

今日は時間があって模型を作る何てことも出来たはずだったのですが、すっかり体調を崩してしまって、ほんの少しだけしか作業が出来ませんでした。

詰所周りにアクセサリーを追加しました。ドラム缶やパレット、車、作業員を置いています。

角度を変えて撮影。これ以上にものを置くと実物と乖離しちゃいそうなのでこの辺でやめておくかな。あとはフォーリッジ(現在はプランツと言う名前に変わっている模様)を置いて雑草の生長を再現させるかくらいかな。ただこれって後々ポロポロとなりそうで・・・

続いて駅前の駐車スペース部分を設置。

個人的には中野駅前のシンボル的な施設だと思う。約半分の大きさにしています。

オブジェはそれっぽい既製品をそのまま使っています。本当なら肩たたきの銅像なのですが。

北側からのカット。本来なら介護施設と立体駐車場があるところから。介護施設だとあまりにも模型的では無いので、図書館とコンビニに、立体駐車場は昔の平面駐車場のままにしています。(これは以前もお話ししたとおり)

駅を出て北側の道路の途中にある工事の仮事務所を作りました。現在は事務所はもうありませんで、ただの空き地になっています。

だいぶ前に訪れたときに撮っておいた工事の看板もそのまま印刷して使用しました。

重機を置いて撮影すれば良かったかな?

話題が変わりますが、3月30日にシーサイドラインフェスタが開催されます。地方の鉄道会社が結構集まるのでグッズ目的で行きたいと思うのですが、午前中仕事でフェスタが15時までで、職場から会場まで1時間半かかるのでちょっと無理そうかな・・・

しかも17:30には用事があって帰宅しなくてはならないので・・・てか、それまでに体調を戻しておかないと、へたするとまた病院に行かねばならないかもしれなくて何とも言えません。なんでこんな時に病気になるのか?ついていないです。