鉄道コムへ 

2024年1月シンガポールに行きました。今回は、マーライオン公園のマーライオンの写真をご紹介します。チャンギ国際空港からMRT(Mass Rapid Transit)の東西線(East-West Line)でラッフルズ プレイス駅 (Raffles Place)へ行きました。路線図には緑色で書かれている路線です。チケットは2日間のツーリストパスをチャンギ国際空港のMRTの窓口で買いました。下の写真は、ラッフルズプレイス駅で降りて、マーライオン公園とは反対側に間違って行った所です。

もう一度ラッフルズプレイス駅に戻ってマーライオン公園まで行きました。歩いて10分ぐらいでした。
マーライオンは、上半身がライオンで下半身が魚の像です。
マーライオンのあるマーライオン公園はマリーナベイ地区にあって、観光客がたくさんいました。
雨が降ったり止んだりの天気でした。
マーライオンはコンクリートでできているそうです。
続いてオーチャードロードに行きました。オーチャードロードはデパートなどがあるショッピングエリアです。下の写真はオーチャードロードの撮影スポット。
オーチャードロードには次々と2階建てバスがやって来ました。オーチャードロードのデパートは高そうでしたが、MRTにつながる地下のショッピングエリアは、フードコートもあって庶民的な場所でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。