慌てて転ばないように、やはり📱で調べるだけじゃなく、時刻表めくらないとダメね。反省鉄。


両手にアザを作り会津田島駅に到着。






鉄印を意気揚々に始めたのだけど、書き置き&プリント置きなのよね。
神社の御朱印を想像していたのだけれど、よくよく考えれば、駅業務して筆で書くなんて無理よね。
と思ったら、会津鉄道はほんとに直書き!!番号札渡されて、奥で駅員さんが書いてくれた!初めて!嬉しいひらめき
硬券ももれなく購入(笑)
さぁ元祖エキナカ的な看板持ち
売店で200円コイン1枚✕3購入し、会津のお酒をいただきます。
お酒によってccが変わってくる。
純米以外は得意でないので、いちばん右と真ん中といちばん左
カップをセットしてコイン入れるとでてくる




ラベルがかわいいのもおいしかったけど、結果『男山』がいちばんすきだった泣き笑いだいたいそう(笑)

売店で買ったヨーグルト
さわやかでおいしかった!

つまみ🍙
センバツ見ながらニコニコ
お酒が入ってきておばのこと思い出して、涙ぐんで、また飲んで。の繰り返し。最後は泣きながら飲んでた。

折り返しの列車までまだ少し時間があったのでふらふら。
改札の横には売店と鉄コーナー、このちょい呑み場、奥にはおみやげやさんと2階にはカフェが入っていたよ。
外にでるとSLが!

しだれ桜と共演したらきれいだねぇ🌸
帰りの列車がきたー
ぬぉ!

にゃんこひらめき
え。かわいい。
2両目はクロスシート


お座トロ列車乗りたいなぁ。


かわいいラベルの日本酒をおみやげに。
写真だけ撮ってみたちょうちょてふてふ
お味はどうかなぁキメてる


会津高原尾瀬口に到着。


ここで待ち合わせが2時間💦
鬼怒川温泉からSL大樹の🎫を取っていたので、特急に課金。
窓口できっぷを買おうとしたら、鬼怒川温泉までは乗車券のみでいいですよ。と言われ、なにを言われているのかわからず、???
え?駅員さんわかってないの?え?もしかしたら車内検札で払うことにならない?とむっちゃ疑ってたらこれ↓
へー。ありがたい。鬼怒川温泉で下車するのも肝であったね。




野生の猿?


つづく。