旅鉄「大阪環状線323系スーパーマリオと万博ミャクミャクを求めて②」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

323系大阪環状線で森ノ宮電車区のある森ノ宮駅で下車です。

以前来た時はまだまだ201系のオレンジ色がならんでいた森ノ宮電車区です。

すでに引退してしまった103系と201系に変わって323系だらけの森ノ宮電車区です。201系のウグイスが留置されていたのでちょっとラッキーです。

201系と323系が並ぶとやはり223系や225系のステンレス車体の顔つきに新型感があります。しかしカクカクした国鉄型もいつまでも残ってほしいです。岡山の置き換えが先が、関西が先か・・・。

ラッキーなことに大阪万博ミャクミャクラッピングが回送で留置中でした。入れ替わりが結構あるのか、テールランプはほぼ全車両点灯されています。

 

となりにはさらにUSJのニンテンドーワールドラッピングです。

 

 

ちょっと見えにくいですが、定期班による作業中です。この日は運用がないのか・・・。さらにとなりには225系阪和線です。阪和線車両もこの森ノ宮に来るみたいです。

 

323系が主力ですが、225系に201系、そしてミャクミャクラッピングにマリオラッピングとちょっとラッキーな森ノ宮電車区でした。数時間後には入れ替わりのある電車区にもちょっと行ってみました。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。