あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。ちょっと気になった小ネタ程度の記事と乗車記中心。

きっぷる

255系Be-05編成 連結訓練送込み回送(を撮れませんでした)。特急初日の出号。

残念無念。連結訓練はどこかで撮れたらいいなあ(笑)

 

一応幕張豊砂からは撮ってみました。普通に京葉車両センターにいるようにしか見えなくて草。ハハ。個人的には奥のDHCの看板を見ると幕張だなあと感じます(東関道千葉北・四街道方面から東京方面に向かうと見えてくる印象)。

 

留置中になんか珍しそうな表示を見ることができたのでまあいっか。当面は一部の編成が波動用として残存するという話ですが、来年の各種初日の出臨でも見られたらいいなと思います。

 

Hatsuhinodeって出るんですね。なんか草。

 

しかしまあ連結訓練送込みときいて見に来ましたが、本当に255系との別れも近づいているんですね。この前の日にさざなみで乗車したばかりですが、いよいよ実感が沸いてきたと言いますか、なんというか寂しいです。

 

なおBe-05編成には撮影当日時点で枕カバーがありませんでしたが、これが運用離脱と関係あるかどうかについては断定できません。少なくとも6月いっぱいはさざなみ・わかしおで最大3編成が必要であること、その予備車としてもう1編成あった方がいいよねってこと、この2点に鑑みると、まだ廃車回送は当面先だと思いたいですが…。あと個人的には追っかけやすいから最後は長野に持ってってほしいかも。

 

comexp2133.hatenablog.com

255系各編成の記録はこちらもご覧いただければと思います。Be-05編成は3回戦での登場です(笑)。

 

 

末筆ながら、今回は高校以来の親友氏をお誘いしたところ快く来てくれたので、彼と大回りで撮影していました。撮影記については本館で後日更新予定、4月になっちゃうかもだけどね。彼には改めて御礼申し上げます。高校以来の親友たちと繋がってから来月で9年…うわあ。