今週の上村厩舎(2024年3月30日、3月31日) | 『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

『乗り鉄』中心ブログ(踏破編)

当ブログでは、私の鉄道乗りつぶしの過程や、最近の乗り鉄のレポート等を中心に紹介いたします。

今週の上村厩舎の出走馬です(2024年3月30日、3月31日)。

  

阪神 (土) 4R   3歳未勝利   ガロンヌ   (57.0)   松山      

阪神 (土) 11R   ポラリスステークス   モズリッキー   (57.0)   松山         

阪神 (日) 8R   4歳上2勝クラス   マコトヴェリーキー   (58.0)   岩田望      

阪神 (日) 11R   大阪杯【G1】   ベラジオオペラ   (58.0)   横山和        

   

  

今週は4頭がスタンバイです! 

いよいよベラジオオペラが大阪杯に出走です!

そして、ドバイではアイアンバローズが出走します!

   

ガロンヌは距離短縮で初勝利を狙います。1600mより1400mの方がいいかもしれません。あとは1400mのペースに戸惑わなければ。

モズリッキーは除外でここまで延びましたが、阪神ダート1400mは庭のようなコースですw この馬を手の内に入れている松山騎手なら昇級戦でも期待できます。ここを勝って重賞戦線に乗り込んでいってほしいです。

マコトヴェリーキーの前走は相当入れ込んでいたようで度外視できますし、距離も長かったかもしれません。案外2000mが合っているのではないでしょうか。2勝クラスでもがいている馬ではないです。

そして大阪杯に出走のベラジオオペラは、前走京都記念2着でしたが、出来が不十分で馬場も合わなかったようです。今回はチャレンジカップで勝った阪神芝2000mで、得意舞台です。変に後方待機するより先行した方がいいと思いますし(行く馬がいなければハナでもいいかも)、逆に超スローペースなら向正面からマクっていってもいいかもしれません。また、最後の直線は内からですとダービーも京都記念も最後止まってしまったので、外からねじ伏せる形の方がいいかもしれません。まぁ上村厩舎の初G1制覇をもたらしてほしいです!

 

最後に、ドバイのアイアンバローズは自分の競馬ができるかどうかでしょうね。遠い日本から勝利を祈っています。           

      

(参照:JRAホームページ)