おやっとさぁ! 新見市と神石高原町の配送でした。伯備線のお立ち台には、平日なのに多数のテツがいました。今週末と来週末は、どうなることやら。

 さて、『三連休遠征     10 九州最終日』おやっとさぁ! 本日は、内勤。明日の配送物の段取りなどして1日終わりました。内勤も配送の後方支援みたいなこともあって、それはそれで苦労があっても、充実感があ…リンクameblo.jp

 の続き。あれが来るまで撮影です。


 レ 門司機 ED76 1021 数少なくなりつつあるナナロク。


 M 821系3両 UT編成 南福岡から熊本へ移管された デコ電 。再び煌めかせて走るのか?



 9310レ 快速 SL 人吉 熊本車両セ 58654 50系客車3両 DE101753 

3月23日で、一般運行を終えたハチロク。無職の時に、肥薩線 人吉エリアの桜とハチロクを撮影したなぁ。最近では、鬼滅の刃の 無限 のナンバープレートのモノも… 

 煙は、スカスカで記録写真程度のものになりました…

 これで、九州の撮り鉄を終了。翌日は月曜なので、早めの撤収。

 あとは、高速道で帰宅です。



 九州道 広川SA で遅めの昼ごはん。やっぱり、豚骨ラーメン。


 わがまま言って、めかりPAに寄ってもらいました。中学の修学旅行で、新幹線で新下関駅、そらから大分交通バスで関門橋を渡って、初めての九州入り。地元とあまり変わり映えしない家屋に街並みに、ちょっと失望したことを思い出す。ここから、一気に帰宅。

 トラブルもありなが楽しかった三連休でした。誘っていただいた、さんずいさんに感謝、ありがとうございました m(_ _)m

 おしまい。