こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2194日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。 


新幹線を下車しマリンライナーへ乗車しました。
児島駅でお友のwashu165さんとお別れ。僕は引き続き坂出駅まで乗車して四国入りしました。とりあえず島に入れたので後は帰るだけです。

しかしまぁ、ここからネタの発生。愛媛県内で上りの普通列車が車両故障して予讃線の列車に遅れが発生しました。その車両の本来の運用である、観音寺発多度津行、多度津〜観音寺行の普通列車に一部運休が発生。とりあえず坂出で待ち合わせの琴平行きに乗車して多度津まで向かいました。

多度津で下車した7200系R06編成です。多度津からは予讃線になりますが、運休が発生した為にしばし待たされそうなので、1度改札を出てコンビニで夕食を調達して頂きました。

辺りは真っ暗になった多度津駅、やれやれやっと来た観音寺行きの普通列車は4両編成での到着です。結局丸々1往復分が運休となった為に、次の観音寺行が高松から来るまで待ったわけです。
終点の観音寺です。ここで松山行きの普通列車と接続するんですけど、10分近く遅れた為に、
乗客みんな急いで乗り換えです。待ってくれるが、すぐの発車なので早く4番のりばに行けって案内がありました。

観音寺からは7000系の普通列車に乗車します。
観音寺発松山行きです。出発時刻は定刻だったのですが、すれ違いすれ違いの特急列車や普通列車、そして貨物列車を交わしていると相手方が遅れているから、遅れを貰っていきます。

無事に地元に到着しましたが、やっぱり15分近くの遅れはありましたね。多度津で1本待ってますから、そう考えると1時間半近くになりますね。
とりあえず無事に家に帰宅出来たので、北海道旅行はこれにて終わりです。
初めての北海道、いい経験になりました。
今度はいつ行くだろうか〜。

ではでは、