地下鉄で横浜へ向かいそこからは・・・ | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

お花見もできずに湘南台を後にして横浜市営地下鉄ブルーラインで横浜まで移動し再びJR線のホームへやってきました。

 

ここからはダイヤ改正後の列車に1本乗ることに。

 

やってきたのは成田エクスプレスです。

 

横浜から千葉まで乗ります。

 

最近使用するE259系の全ての編成が新しいカラーリングに変更が完了したそうです。

それに合わせてヘッドのリネンもN'EXのロゴのものからSERIES E259のロゴになりました。

 

3/16のダイヤ改正により総武本線 東京〜銚子間を走る特急しおさい号にも使われるようになったからなんです。

 

全体的にシックな感じになりましたね。

 

この色も好きです。

本当は車内全体を撮って前の写真とのBefore→Afterとしたかったのですが始発の大船駅から乗って来ていた為撮れずリネン中心の写真となってしまいました。

 

ご案内も変更され

またトイレのご案内も追加されました。

E259系乗り心地は素晴らしいのですがトイレが先頭と最後尾にしか無いので注意が必要です。

 

1,6号車及び7,12号車のみです。

 

乗車した時間帯がちょうどお昼時でこのE259系の革張りのグリーン車のシートに身を預けてしばらく爆睡してしまいました。

 

そうしているうちに千葉に到着です。

 

見づらいですがN'EXの方向幕アニメーションはちゃんと残っていました。

 

これがあれば分かりやすいですね。

 

 

少し時間を潰した後は快速で東京へ引き返しましょう。



目次

1.

2.

3.