鉄道コムへ 

2024年1月シンガポールに行きました。今回は、ANAのNH843便(羽田0時35分、シンガポール7時00分)を利用しました。下の写真は、羽田空港第2ターミナルの73番ゲートです。

羽田空港第2ターミナルの国際線出発ゲートは、第2ターミナルの端っこにありました。動く歩道で国際線出発ロビーへ行きました。

22時過ぎに着いたので、コンビニ以外は閉店していました。
保安検査、出国審査もガラガラであっという間に73番ゲートに到着しました。
唯一オープンしていたBOOKS&DRUGS。
遅れている便から、シンガポール行きに乗り継ぐ人を待って30分遅れて出発しました。シンガポールチャンギ国際空港までは約7時間です。機内はほぼ満席、到着2時間前に朝食が配られました。下は機内とチャンギ国際空港に到着したときの写真です。

シンガポール入国には、入国3日以内に行う、電子入国申告書(SG Arrival Card) の登録が必要でした。入国審査では、パスポートを機械に読み取らせて、指紋の登録と顔写真を撮影して終了です。朝もまだ早いので、両替をしてジュエル・チャンギ・エアポート(jewel)に行ってみました。ターミナル2からターミナル1までスカイトレイン(新交通システム)で移動して、歩いてジュエルに行きました。朝はお店がほとんどやっていなく寂しい感じでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。