本日は山形新幹線 つばさ特集です(´- `*)!!
せっかくの休みでしたがスマホの機種変更に時間をとられやっと模型をいじれました(汗)
ずっとGALAXY愛用しておりまして来月新機種でますけど安くなった前モデルですが少し画像よくなった気がします~☆
山形新幹線 銀つば と呼ばれております旧塗装1000番台TOMIX KATO 旧塗装2000番台です。
先頭の連結~駅でもみなさん撮影されますよね(^^;)))
やはりKATOのオープンノーズがリアルですが連結間隔はTOMIX。KATOも走行に支障がでますが縮めて走行させるときもあります。
E2系 基本的にE3系はKATOがおおいのですが、E3系1000番台はTOMIXが好きなこととE2系100番台はTOMIXしかありませんのでこだわりのコレクションです。
KATO編成。
遅いのですが、後から気づきましたが号車順が間違えておりますm(_ _)mパンタグラフの位置が間違えました。ケースしまうときに気づいてしまいました。
問題児TOMIX編成。
E2系は半端なく脱線します。連結のカプラーの問題です…野田のレンタルレイアウトで教えていただきました。動きも鈍いのと間隔がギチギチで連結が一苦労です。削るなり対策はあるみたいですが、わたくしは模型にはよろしくないですが連結してから左右に若干引っ張って誤魔化してます。
走行動画ですφ(゜゜)
どちらかといえば旧塗装すきなんですよね(笑)E8系も銀色がよかったのですが…。