こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2192日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。 


東京駅から乗車した中央線は2駅先の御茶ノ水駅で下車しました。お友からは「今、ぽち1号店」「今、ポポンデッタ」「今、4階」と20分間隔でLINEが届きます。いやもう秋葉原着いたら場所聞くからゆっくり見ててくれぇ〜

御茶ノ水駅で乗り換えるのは、総武線です。総武線は千葉行きに乗車します。結構たくさん乗っておられたので次の便を待って乗り込みます。

来たのはE231系500番台です。いやぁ、最初は違和感しかなかった黄色い帯も、もう見慣れてしまいましたね。むしろ黄緑より似合ってる気がしますけど。

無事に秋葉原に到着しました。切符は品川〜秋葉原と買っていますが、品川〜(京浜東北)〜東京〜(中央線)〜御茶ノ水〜(総武線)〜秋葉原と乗る区間が重複しなければ遠回り乗車ができるので少し楽しんでみました。

秋葉原〜秋葉原です。 お友と連絡して待ち合わせ。1時間半の模型屋巡りを終えて顔がどっぷり疲れたお友と合流しました。ここでのご購入物などは「鷲羽の雑記帳ブログ」で紹介されるでしょう。またこの日は朝から別行動していますからね、washu165サイドの行き方も必見です。

合流して、山手線へ。秋葉原から東京駅まで乗車します。乗る新幹線は特に決めておりませんので、東京駅でゆっくり昼食をとって帰る支度となります。あぁ、あっという間の東京だったなぁ。

Part38につづく。