おやっとさぁ! 広島へ広電と広島駅のちょっとしたイベントに出かけたものの…とんだハプニングで某所にいます。

 の続き。

 東九州道で大分市へ戻って、久大本線沿いへと走ります。大型ショッピングモールも井手ちゃんぽんのお店も懐かしい。今回も井手ちゃんぽんは、おあずけで残念。さんずいさん、お疲れで運転交代。暫く走って、さんずいさんに交代。


 84D 特急 ゆふ4号 キハ185系4両 前日までいた、四国で活躍した特急車両が九州へ移籍して再活躍。


 

 ・・・・レ 大分車両セ DF200-7000 77系10両 ななつ星in九州


 あと打ち。ラウンジなんでしょうか? 内田百閒先生が乗車された、一等車そのもの。

 前回、この列車もターゲットのひとつでした。その時は団体貸切だったようで、いつも通り走る路線と違って撮影出来ず。そのことが、さんずいさんの心残りになって今回のリベンジと相成りました。

 みたび追っかけ開始。湯布院まで久大本線沿いの国道、湯布院から高速道で、当夜の寝床がある筑後エリアへ。寝床へ行く前に…


 84D 特急 ゆふ4号 キハ185系4両 豊後エリアで撮影して、再び撮影。高速道が沿線の地方交通線を脅かしてることを実感。


 D キハ220系2両 2両編成のキハ200を1両化した車両。路線バスの前面表示LEDを使用したのが特徴。


 D キハ200系2両 JR九州らしい車両のイメージ ’赤' ですけど、鹿児島エリアは開聞岳山麓に広がる菜の花をイメージした '黄' で登場。

 寝床入りまで時間があるので、暫く撮影です。