交代が溢れそうな中で、北も南も733系が入り乱れる、今週まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日も雨で悩みましたが・・・

止み間に「土曜日恒例」川崎車両の南の果て。

昨日の夕方巡回以降に、「201建屋」に構体が入りました。

どうやら・・・

733系の増備が続いてきました。

先頭車か中間車までは判別できませんでしたが、

uシートではないみたいです。

ステンレスラインも忙しくなってきました。

そしていつものように、

非公開でも見える保存機関車EF52 7にご挨拶してからは、

相変わらずの単線テント内には・・・

福岡市営地下鉄構体が占領状態が続いています。

で、福岡市営地下鉄構体のブルーシートがめくれたまんまの、

兵庫運河の光景を見ておいてからは・・・

天気が悪くて眺めが悪いですが、

南の様子を見ていきましょう。

南留置線は、もうE8系ブルーシートと福岡市営地下鉄ブルーシートが混在。

でも、カーブラインには、JR西日本3ドア標準構体と、

福岡市営地下鉄ブルーシートが「順番待ち」状態。

227系になうでしょうけど、ジャッキラインにも先頭車。

艤装職場送りになる順番を、奪い合ってるようにも見えます。

その中で「仲間外れ?」されているようなのが・・・

E8系ブルーシート。

まだ出してもらえそうな雰囲気ではなさそうです。

定位置側6番線にまだ、塗装ライン入場待ちが居ますもんね。

ということで、来週はかなり南が動きそうな予感もします。

で、構体置き場はどうなのか?

E8系・11号車構体は南ピットまで来ましたが、

17号車は、まだ残ってるみたいです。

建屋内のJR西日本3ドア標準構体は、

全車出て行ったようにも見えてました。

ということで、南の様子は「ここまで」にしておいて・・・

「北側はどんな様子ニャのかニャ?」

まず定位置側。

今週は週末メンテナンスはないようです。

あと、南ピット通路のE8系・11号車構体の後ろに、何か構体?

週明けにちゃんと確認できればいいですがね。

そして、グリーンラインが追いやられている?

北門前を通過してから・・・

北側。

今週も一番目立つ位置に居たのは、

いつの間に入ってたの?

こっちにも733系。

見てないうちに2編成目の内装工程進行中。

確かにモーニングトラバーサーシャッフルで「円の字窓」が見えたので、

「あれ?」と思いましたが、

ステンレスボディは、出来上がったらすぐに日中シャッフルで、

艤装職場に送られてたら、確認のしようがありませんしね。

これは、参りました。

あとはやはり?

DECMOでしょう。

ちょこっと見えたら、配線工程が終わって、内装工程に入りそうです。

それと、227系がそろそろ出てくるかな? と思いながら・・・

今週は「ここまで」ということで、今日はこの辺で・・・

来週は、本社ビル前の0系・21-7008は見えるかな?

それよりも・・・

土曜日でも「お帰りニャさ~い!」と待ってたニャルくん。

週末でも公園の見守りは頑張ってくれてます。

ひょっとして、和田岬線の見守りも?

「うん、頑張ってるニャ!」

「でも、今はお花見のついででもいいかニャ?」

いいですよ。お花見も楽しんでニャ!

じゃ、雨に濡れないように頑張ってニャ!

「うん、今日は引き上げるニャ!」

ま、明日は日曜日、ゆっくりしてニャ!

こちらは「日曜ゆるネタ」をどうするか? 考えながら寝ることにしましょうか。

ほな!     ドテテン!