EF81-141号機 返却回送 と 中根駅の大漁桜 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 22日、午前中にE531系 K459編成のAT出場がありました。

 

しかし、午前中は今年度の人間ドックを受けておりました…。節目の歳の為半額で受診!

 

昨年より体重が10Kg程落ちてた為、脂肪肝も大幅改善、肝臓腎臓、肺機能すべて異常なし!

 

若い美人看護師さんにも沢山褒められるし♪(←実はこれが目的だったりして…www)

 

減量を1年間頑張った甲斐がありました♪ 検査後の笠原御膳は特別美味しかったです♪

 

 

で、食後にSNSをチェックしていて午前中にE531系のAT出場があった事が分かりました!

 

という事は午後は牽引機のパーイチが田端へお帰りになるハズ!

 

13:15頃、一眼持参で勝田車両センターに到着!何とか間に合いました!

 

水カツで見るパーイチも今や超貴重な存在になりましたね! 感動する間も無く…

 

13:18頃、もう動き出した!! 思ってたよりだいぶ早い…。

 

予想は13:40頃動き出すかな~… と思ってたんですが、危なかったです。。。

 

13:35頃、他へ移動する時間も無かったので、毎回恒例の武田宮前踏切へ。

 

EF81-141号機 単9428レ E531系K459編成AT出場による単機返却回送 田端行き。

 

雲の多い天気なので暗くなったり、明るくなったり…。

 

ケツ打ちは逆光の為、真っ暗…。

 

また常磐線へお越し下さい!お気を付けて! 地元で久々パーイチを拝めて良かったです。

 

この後は、特急が上り下りで2本来るのでちょっと居残り練習です。

 

13:50頃、E657系 K8編成 61M 特急ときわ61号 勝田行き。

 

ちょい離合で、E657系K9編成 70M 特急ときわ70号 品川行き。

 

いきなり曇って全体的に暗い…。 本日はリバイバルカラー無しでした。

 

これにて武田宮前踏切より撤退しました。

 

14:36頃、ブロ友さんやSNSのフォロワーさんの影響で、中根駅へ来てみました。

 

ここは大漁桜が有名な駅、しかしもう既に満開時期は過ぎて散り始まっていました。

 

まだ3月なのにもう葉桜も見えます。

 

それでも綺麗ですね~。

 

14:46頃、ひたちなか海浜鉄道 キハ11-6 133D 阿字ヶ浦行き。

 

ホーム内には結構な数のご家族様や撮影者が居て桜を入れて撮影が難しい…(←言い訳)

 

上り列車でリベンジ!

 

14:57頃、キハ3710-01 238D 勝田行き。

 

時間的に暗い…。センスねぇな~…。以上、中根駅より撤退しました。汗

 

この後は、勝田駅前を通って武田踏切で小名浜貨物を撮ろうと思って居たら、

 

間に合わず15:30頃、勝田駅前を通過して行くのが見えました…。撮り逃した…。

 

すぐに今年も購入した「悟りの書」で確認すると水戸で15分程停車時間があるらしい!

 

15:55頃、梅桜橋に到着!先回り成功! 無事に小名浜貨物に間に合いました。

 

EH500-35号機 + コキ?B 2094レ 小名浜貨物 越谷(タ)行き。

 

空コキが多かった気がします。今年も「貨物時刻表」が手放せませんね!

 

でも、この日密かに行われていたGV-E197系の常磐線試運転行は見逃しました…。

 

まあ、GVは今後長いお付き合いになるでしょうから別にいいでしょう…。

 

夕飯は、1年間の自分へのご褒美として「かつや」で限定品を食しました♪

 

牛ホルモン焼き目玉焼きロースかつ定食 ¥979 ご飯も豚汁も「小」で十分ですw

 

帰宅するとまた懲りずに注文していたオレンジ色の大人のおもちゃが届いてました。

 

帰りに立ち寄った某模型店でこれに使用するカプラーが丁度見つかった所でした。

(最近おばちゃん見なくなった某模型店、レシートの時間30分も遅れてるしw)

 

前回届いた「緑色の大人のおもちゃ」もまだ弄ってないのに出費だけがヤバイです…。

 

↓JRE MALLで現在行われているオークションの651系G車座席も欲しいです。汗

1人席、7万円台で終わる訳無いよな~。。