NewDaysの九州・沖縄フェアですが、3月19日から個人的に九州のB級グルメナンバーワンと思っていた長崎名物が惣菜パンとして発売されたのでその他も数点を含めて購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食好きな私としては長崎名物の「トルコライス」がJR九州コラボの九州沖縄フェアで惣菜パンとして売られるならぜひ食べたいと思っていました。

 

 

トルコライスはトンカツ、ピラフ、スパゲティが一皿にのったもので、まさに洋食好みの私が好きそうなワンプレート料理♪♪

 

 

関東在住の私は友人からの勧めで10数年前に関越自動車道のどこかの上りPA(高坂または三好)で初めて食べました(その後閉店)。

 

 

最近は秋葉原の高架下で食べました。

 

 

さて、今回は惣菜パン「トルコライス風ドッグ」

 

 

ナポリタン、デミソースにつけたとんかつ、カレーポテトサラダを挟んだもの。

 

 

おいしくいただきました♪♪

 

 

いやぁトルコライスが特急つばめのサハシ787ビュフェでレンチン弁当として売られていればねぇ。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

SL人吉が引退とのことで、記念パッケージの「めんべい」が売られていましたので購入してみました。

 

 

JR九州でのキュウロクはあまり想い出にありません。

 

 

ちなみにあそぼーい時代はキュウロクが故障でDLあそぼーい号に乗ってアメリカン雰囲気の車内販売を利用した位でした。

 

 

そして肥薩線ではいさぶろう・しんぺい号からの連絡は毎回特急のみでした(泣)。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一品購入しましたが、宮崎の「たっぷりタルタルのチキン南蛮バーガー」

 

 

九州の鶏と言えば大分のとり天と思っていましたが、宮崎はチキン南蛮でしたか。

 

 

今回初めて知りました。

 

 

どれもおいしくいただきました♪♪

 

 

ごちそうさまでした!!