みなさまどうもこんばんは。

明日行けば花月園でやっと連休になるHatiです。

というか早くも3月も後半なんですね・・・早いものです。

 

今回は今月24日の延伸で見納めになりそうな行先をネタにしたいと思います。

 

 

それは北大阪急行の「千里中央」行きですね。

こちらはそもそも懐かしの大阪メトロ10A系。1125F

北大阪急行は24日に千里中央の先「箕面萱野」駅まで延伸するとのことで多くの千里中央行きは箕面萱野行きになるものと思われます。

 

 

こちらも10A系。1119F

当時はかなりの頻度で来ていたんですがね・・・。

 

 

10A系1120F

撮影日は2017年10月なのですでに大阪メトロへと変わっていますが、市営地下鉄のコマルマークは健在。

この年の6月に民営化され市営地下鉄になりましたね。

ちなみに撮影地は西中島南方駅です。

 

 

21系、21615F

未更新の21系ってそういえばまだ残ってるんですかね?

 

 

こちらは10系。1112F

A化されていないのでチョッパ制御でそれを表す「Accc」マークが特徴的です。

 

 

延伸の本題となる北大阪急行9000形ポールスターⅡ

 

 

こちらも21系、21614F

 

ちなみに西中島南方駅ですが・・・

 

 

本来狙っていたのはこっちの構図ですw

大阪にはなかなかいけないので反対側からくる列車もとりあえず撮っておいたんですよね。

その中から千里中央行きをピックアップいたしました。

 

コロナ前の2019年9月以来関西には行けていないですしカメラも新しくなったことなのでそろそろ久しぶりに撮影に向かいたいですね・・・。

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、なんと延伸まではあと4日と!

早いものですね。

他にも大阪メトロ中央線は万博会場の夢洲へ延伸が決まっておりこちらも「コスモスクエア」行きが見れなくなる可能性がありますね。

 

明るい話題はどんどん増えてほしいものです。

 

では!また次回!