TEC STATION からの新製品と再版発表に歓喜する! | キハでGo!

キハでGo!

Blog of the Kiha, by the mid-aged man, for the Kiha lovers.

こんばんは!

月曜日で平日の一日目ですが、驚きの新製品発表があったので、短めですが・・・

 

先月にTOMIXから発売された「さよならキハ183系オホーツク・大雪」(詳しくはコチラ)用にTEC STATIONから「キハ183系ラストランオホーツク 組替車両セット」(詳しくはコチラ)が発売されましたが、販売開始の2時間で売り切れてしまいました。

それから転売ヤーが2万円ほどで転売していましたが、TEC STATIONから3月22日の正午から販売再開と発表がありました。

メルカリなどで転売があり、いくつかは売れていましたが、TEC STATIONが早めに近日中に販売再開を行う旨を掲載していたので、よほど早く欲しかった人以外は、このアナウンスを待ちわびていたと思います。
なので前回、逃した方はお忘れなく!
 
そして他にも発表があり、上記のJR九州の長崎本線の江北駅(旧:肥前山口駅)~諫早駅間で活躍している「Choo Choo 西九州 TRAIN」が発売されるとのことです!
こちらは2022年9月の西九州新幹線開業に合わせてキハ47形2両1編成に対して佐世保観光名誉大使であるEXILEのTAKAHIRO氏がデザインし、そのデザインをもとに小学生たちがペイントしたキハ47です。
こちらが3月22日(金)の12時からTEC STATIONで発売開始となるので、ぜひとも買いたいと思います!
 
サイトには製品の写真も上がっており、かなり複雑な絵柄ですが、やはり「インクジェット印刷」なので、細かい部分はよく見るとぼやけた感じです。
ただ、この賑やかな車両は見ていると気分も盛り上がるので、キハ40系好きとしては押さえておきたいセットです。
 
前回のキハ183のラストラン・オホーツクと比べても、かなり需要がありそうなので、今回は争奪戦になるのではと思っています。
平日の12時開始とのことですが、ちょっとクレジットカードとスマホを片手に軽く抜け出して、予約したいと思います。
ただ、もし争奪戦になって売り切れても、TEC STATIONで再販の可能性もあるので、転売品には手を出さないようにしたいとは思いますw
 
ひとまずはご報告までw
でわでわ