めくれたブルーシートと陸送待ち?が入り乱れる南と、ペースゆったり?の今週まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今日からJR北陸本線がめっちゃ短くなってしまったことは関係なく?

リハビリ帰りから回ってみた・・・

「土曜日恒例」川崎車両の南の果て。

今週末は、至って「静か」な雰囲気の中で、

結局? 扉が閉まった「201建屋」ですが、きっちり見えてたのが・・・

JR西日本3ドア標準構体。

先頭の鉄面皮の部分が、しっかり見えてました。

昨日の夕方巡回以降、そのまんま残りました。

この後は、いつものように保存機関車EF52 7にご挨拶しておいて、

隣の単線テント内は変わらずに・・・

福岡市営地下鉄4000形構体のブルーシートが残ってます。

そして兵庫運河。

この構体丸見え状態がそのまんま残った南留置線。

結局どのような展開になったのか?

それでは、景色でも眺めながら南の様子をまとめましょう。

どうやら、南留置線の南線はE8系中間車ブルーシートが固まった感じ。

北線とカーブライン北に福岡市営地下鉄構体のブルーシートがまとめられた模様。

E8系の塗装ライン入りが「やっと」のような展開になっていますが、

このような光景は、暖かいうちに見れるのか?

高松橋から見てみると、

昨日南線の一番西寄りに回ってきた、京阪13038が目立ちます。

そして構体置き場。

結局、JR西日本3ドア標準構体がまた目立ってしまって、

E8系・11号車と17号車構体が見えません。

またも、完全に押し込められた展開です。

あと、ジャッキライン南の福岡市営地下鉄構体のブルーシートが1両減った?

そんな中で、ジャッキラインに京阪13088。

となると・・・

今週もまたこんな光景を見ることになるのか?

この13037-13087のように、南で整備・・・ が優先されるのか?

と思いながら、南の模様は「ここまで」にしておいて・・・

「北側の様子はどうかニャ?」

では、定位置側。

さすがに休日。シャッフルはありません。

ここで改めてシャワールームの様子を見てみましたが、

回ってきたブルーシートは、どうも福岡市営地下鉄構体。

そんな感じでした。

そして、業者さんのトラックが回ってきている北門前を回りますが・・・

グリーンライン10143-10144はいつ「北の果て」から解放されるのか?

そんなことを思いながら・・・

北側。

今週はトラバーサーレーンのメンテナンスが入った模様。

週末に作業に入る業者さんも大変です。

で、今週も一番目立つ位置を占めたのが・・・

733系4000番台。

モハ733-4201だけ? 定位置側に居ますが、

uシートも含めて、残り車両は出せるのか?

ここで比較的「ゆったり」と余裕を持った整備を受けている感じです。

あと、目立つ位置には回ってませんが・・・

227系になるであろう? JR西日本3ドア標準構体。

こちらは「Urara」確定ですが、

状況は内装工程進行中と、配線工程に入りかけ? が入り乱れてます。

そして、思ったよりもペースが早そうなのが・・・

DECMO。

毎朝、トラバーサーシャッフルで動き回ってました。

こりゃもう、内装工程進行中といっていいでしょう。

そんなところで・・・

今週は「ここまで」としておいて、今日はこの辺で・・・

本社ビル前の0系・21-7008の様子は全然見えませんでした。

今年の4月10日はこの状態で、

クハ26001に「ちよだ号」ヘッドマーク装着になるのか?

そんなところまで、気にしてしまいますが、今年はどうなりますやら?

それも含んでおいて、巡回は続けますが、

明日の「日曜ゆるネタ」を歯医者さんも絡めて、ネタ探ししておきましょう。

ほな!     ドテテン!