とっと🐾さん撮影 2024年3月16日より、特急「スーパーつがる」が運転を開始しました。上り1番列車の2022MはE751系A-103編成が使用されました。「スーパー」が付く列車は減少しており久しぶりの新設となります。特急「つがる」の停車駅を絞り東能代、鷹...

【JR東】特急「スーパーつがる」運行開始

2024年3月16日より、特急「スーパーつがる」が運転を開始しました。上り1番列車の2022MはE751系A-103編成が使用されました。

「スーパー」が付く列車は減少しており久しぶりの新設となります。特急「つがる」の停車駅を絞り東能代、鷹ノ巣、大館、大鰐温泉、弘前、新青森のみに停車し運転時間を短縮しています。16日時点では外見上の違いはありません。


記事を評価 
【JR東】特急「スーパーつがる」運行開始
 とっと🐾
 いいね(8)
一番下へ移動する

コメント

やましん
2024年3月18日22時44分
元スーパーはつかり編成による、スーパーつがりる、イイですね~。陳腐化しないこのデザインとカラーリングが素晴らしい。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動