Bye Bye Blackbird | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

ダイヤ改正まで1週間となりました3月10日。

その前夜、自治会の慰労会で久々にたらふく頂いちゃいまして、

めっちゃ楽しい時間を過ごしつつ、何時に帰宅したのかも覚えておりません。

それでも朝の6時には目が覚めたは良いけれど、何年ぶりかの二日酔いってヤツ。

もぞもぞと身支度を整えて、カーテンの隙間から外を眺めていたら

小諸始発の下り列車に充当された湘南色が走り去っていって、

何だか朝からめっちゃショッキン・・・

それでも気を取り直して小諸始発の上り列車の折り返し、

6619Mを狙いに家を出ます。

 

 

 

115系 S2 「晴星」 普電長野行 6619M  田中 - 大屋(2024/3/10)

 

3月16日のダイヤ改正で運用離脱が発表されている115系S2編成「晴星」。

薄っすらと雪の残る冬枯れの千曲川を横目に、

春まだ遠いしなの路を駆け抜けて往きます。

リアルガチャ電になっちゃったしな鉄の115系ですけれど、

リバイバルカラー狙いで沿線に立っていると、

カラバリとは言いつつもコレがやってくるとちょっちゲンナリでした。

それでも引退前の最後の日曜に無事に記録出来て良かった良かった。

 

今思えば「あの夏で待ってる」「しなの鉄道沿線キャラクター大集合」、

そして「晴星」と、色々なラッピングで楽しませてくれたS2編成。

この10年、ある意味、希代のムービースターだったかもしれませんね。

しなの鉄道開業時から活躍してくれたS2編成。

これからもずっと記憶と記録の中で走り続けてくれることでせう。