記事内に広告が含まれています。
【スポンサーリンク】

【京阪】くずはモールには、京阪の車両を模したソファーがある

京阪本線・樟葉駅の目の前にある「くずはモール」。その、「くずはモール」には「SANZEN-HIROBA」という、旧3000系・2600系・5000系が展示されています。

元々走っていた車両が見れることや、8000系の運転シミュレーターが目玉の「SANZEN-HIROBA」ですが、京阪の車両を模したソファーもあります。



見た目が京阪のソファー

くずはモールの「SANZEN-HIROBA」には、京阪の車両を模したソファーがあります。擬人化ならぬ、擬ソファー化というやつでしょうか。

シティ・コミューターのソファー。

こちらはコンフォート・サルーンのソファー。

…で、先日、何気なくツイートしたやつ。

https://twitter.com/neko_jomu/status/1766028332083167319

ソファーの写真と、「これすき😽」という4文字とねこの絵文字だけの、非常にシンプルどころか、もはや手抜きレベルの内容。

特に、工夫も趣向も訴求力も考えていない「これすき😽」というつぶやきですが、気が付いたらそこそこ多くの人にご覧頂けたみたいで、ちょっと驚きました。

ありがたいことに(?)、たくさんのコメントを頂いており、多かったのが、

  • かまぼこ
  • キムワイプ
  • 三井住友銀行

という内容。個人的に一切考えてなかったので、改めて取り上げてみたいと思います。



かまぼこ

ソファーの画像を見て多かったコメントの一つが「かまぼこ」。

確かに、言われてみれば、見た目の形状はかまぼこ感があります。

「かまぼこ感がある」と言っても、緑色や青色のかまぼこを見たことはありませんが😹

そんな中、光の速さでかまぼこのイラストを描いてくれた人がいらっしゃいました。

こういう発想、うらやましいわね😽



キムワイプ

「何でキムワイプ?😺」と思ったのですが、ソファーの配色、というか、京阪のシティ・コミューターの配色が、キムワイプの箱と似ています。

日本製紙クレシアより

キムワイプは旧塗装に近い気がしますね。

まさか鉄道関係の記事で「キムワイプ」と書く日が来るとは思いませんでした。

三井住友銀行

これまた多かったコメントが、「三井住友銀行」。配色的に、京阪のシティ・コミューターと似ています。

言われてみればシティ・コミューターっぽいですね…

キムワイプもそうですが、鉄道系の記事で三井住友銀行という固有名詞を使用するとは思いませんでした。



京阪公式で展開しても良いのでは…?

あろうことか、ふと思ったのが…

京阪が商品化・コラボ企画をしてもええんちゃうかな?😺

ということです。

まあ、吹けば飛ぶようなサイトが勝手に言ってるだけで、京阪さんに提案しても「前向きに検討します」みたいなお返事を頂くだけというのは目に見えてます…ので勝手に考えました。

  • かまぼこ…京阪沿線の小売系店舗で販売
  • キムワイプ…京阪デザインのパッケージで販売(京阪沿線限定)
  • 三井住友銀行…なんかの限定グッズ

かまぼこは商品開発のコストがかかると思いますが、定着したら名物になるんじゃないかなと思います。それと、ひらパーで販売するもの面白そうですね。広まりやすいネーミングにして、ひらパー兄さんに宣伝して貰えば一気に知名度は上がると思います。



編集後記

京阪のかまぼこが商品化されたらおもしろそうね😺

関連リンク

日本製紙クレシア キムワイプ S-200(amazon)

関連記事

【京阪】樟葉駅前広場が緑化されるみたいです
京阪の樟葉駅前にある広場ですが、京阪グループ各社と枚方市が連携して整備を行うみたいです。 現状、(忖度無しで言うとハトのフンがそこら中に散らかってる)コンクリートの広場ですが、天然芝が敷かれる他、屋根付きベンチの設置や路面の改良などが行われ続きを読む
【京阪】京橋駅の絶望感を与える巨大な階段、広告ジャックできるらしい
京阪の京橋駅にある巨大な階段。 中央改札口から入ると、あの階段を見た瞬間に登るのを絶望して、迷わずエスカレーターを選択する人は多いと思います。私も京橋駅のあの階段をチラ見して、迷わずエスカレーターに足を進めます。 さて、見るだけで多くの人に続きを読む
😼ランダムで記事を見る😽

鉄道イベント情報(鉄道コムtetsudo.comより)

日付 イベント
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)
5月6日(祝)