千葉みなとを走る特急わかしお号 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

先週の月曜日は、千葉ポートタワーへ8685列車の貨物列車を撮影に行った。

展望フロワーには14、5名は居ただろうか?

若者が中心だが同年代ぐらいのおじさん達も数名いた。

貨物列車を撮り終わるとそのおじさん達(個人個人)3、4人が撤収してしまった。

・・・電車には興味がないんだろうなぁニヤリ

でも、この記事のおじさんはそのまま居残りをして30分ほど待った。

そもそもここへ来た目的のもうひとつは255系を撮るためだったからだ。

 

青い海と白い砂そして千葉県の花菜の花をイメージしたカラーは遠くからでもはっきりと分かる。

とても目立つ存在だった。

奥の高架線は京成千原線・・・その影で209系が走っているびっくり

 

1062M わかしお12号 255系 2024.03.04

 

8685列車の教訓を活かし建物全体を入れてみた・・・高い建物はポートサイドタワー

 

列車が見えている間は構図を変えながら永遠と撮れるてへぺろ

 

画面中央の「SOGO」の左手の建物がセンシティタワーでその辺りがJR千葉駅だ