3/12、キュンパスで青森へ 〜二戸への道のり編〜 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

2度目のキュンパス旅

快速急行/小田原+sustinaデス。


3/12の火曜日になら乗り継ぎの面で乗りたかったはやぶさ号の指定席券とキュンパスとでまとめて予約が出来たので、昨日朝一で行ってきました。

新宿での指定席券売機でキュンパス受け取るのに余裕な時間欲しさで5:27に地元を出発

寝坊するか不安でしたがどうにか起きれました。

6:30に新宿到着して指定席券売機へ

えきねっとからのメールで当日に受け取るんだと混雑が予想されますのでと書いてあったのに空いてたので時間が微妙に空くほどにすんなり受け取れました。今回は往復分のはやぶさ号の指定席券付きなので3枚デス。

6:58新宿発湘南新宿ライン高崎行きでキュンパス青森編の旅スタートデス!

変なタイミングで横切ろうとした人がいてカツカツ感ある写真に(^ω^;)

大宮に無事着いて7:57発のこまち5号秋田行き+はやぶさ5号新青森行きに乗車。

東北新幹線は2019年9月の郡山総合車両センター公開以来なのでかなり久々デス。

キュンパス効果なのかかなり座席が埋まっていて、予約してた窓際の席に行くのが一苦労でした。前回長野へ行くときはそんな混んで無かったのにどういう事なの…。

そして朝のティータイム。

山形新幹線の新型車両のE8系のバウムとチョコブラウニーデス。バウムはちょうど良い甘さでふんわり食感でボーノでした。写真の様に良い感じにデザインされてたので食べるの勿体無い感がありました。もちろんブラウニーもお茶と合う程にボーノでした。

10:12に二戸駅に到着

コンコースに出たらねぶたみたいなモニュメントがありました。九戸城なんてお城があったの初めて知りました。

ここからIGRいわて銀河鉄道に乗り換えますが後半へ続きます