ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

次々と名店が消えていく・・・相鉄横浜駅改札内の星のうどん閉店へ・・・

毎度なんですけど・・・今日も遅延。放送もなく何で遅れているのかは不明。

もう定時で走らせることを諦めたのかな?(英字表示のところで撮ってしまいました)

ちなみに3分過ぎていますが、まだ来ていません。5分遅れてやってきました。

かろうじて横浜駅には昼前に到着しました。ATMに行ったり、買い物をちょっとして12:19発の特急海老名行きに乗るには少し時間があったので、今日も相鉄改札前の鈴一で昼飯を済まそう・・・と立ち寄ったら工事中で閉店していました😭

どこかで気軽に昼食をというと、そうそう相鉄の改札内に立ち食いのうどん屋星のうどんがあるなと店に向かいました。

超久しぶりに来ました。とにかく場所が悪いんですよね、駅コンコースの一番奥ですからなかなかそんな奥までは行かないものです。

そしてかき揚げうどんを頼んでカウンターに行くと、そこに今月いっぱいで閉店する旨の案内が貼られていました。

うどんはコシがあって美味いです。これで500円でした。横浜ではそばは鈴一、うどんは星のでしょう。(と勝手に決めつけています)

今月いっぱいか、最後にもう一度立ち寄ってみようかな。

横浜に来る機会がある方は是非お立ち寄りください。このお店は改札外からも利用できますよ。