やくもの記事はそのうち…

先に日曜の撮影から!


日曜日に、東急5050系を使用した相鉄の団臨が運転されました。

昼間に堂々他社車が池袋まで入ってくるとなっては撮りたいと思いつつ、前日は忘れアキバSEGAのシュタゲのストアに行きPS2を購入したりしておりました。

…3時までかけPS2関連のグッズを集めたあとそのまま撮影地へ向かい朝を待ちました。


幌外されてから初めて撮影したかもしれない、11661。やっぱ寂しい。
【11661F+11441F/大山〜中板橋】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

気温差に腹を下し2時間ほど車で休み、上ってくる快急の撮影。

【11005F/中板橋〜大山】ちたた
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

そして時刻通り、

違和感!でも中々よい!
普段は非営業でもなかなか乗り入れない成増以南に乗り付け、池袋から堂々と出したのは凄い。
今後この4分折り返しが有用であればメトロ車などでも行ってほしいですね。
【4112F/中板橋〜大山】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

志木まで下り折り返すので、最後都内区間で撮る場所は…と
今回知り合いの提案で大山カーブになったので、僕も好きな撮影地を教えなきゃ、と成増へ。

坂を下って複々線へとなる区間、向かい側との谷になっていることでかなり面白い写り方するところ。
──────────────────

久々に東武線で撮影したい被写体が走りました。
8111はずっと走ってるだろ、なんで撮らないんだと言うのは、、

もう少し汚れてから(常套句)


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


こちらのポチにご協力お願いしますm(_ _)m