南は構体減らず?もそこそこ整理、きたはやっと?あの塗装が始まった今週まとめ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

昨日はドクターストップをちょこっと無視した?

イベントに参加していたので、予定をスライドさせての・・・

一日ずらせた、「土曜日恒例」川崎車両の南の果て。

さすがに日曜日の昼下がり。 至って「静か」な休日の工場の雰囲気です。

9号門奥の保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてからの、

隣の単線テント内は、変わらずに?

福岡市営地下鉄ブルーシート4両鎮座。

先頭車の存在は確認してませんが、いつまで残るのか?

ほぼ毎日見ている、兵庫運河の光景から、

今週は南にどんな変化があったのか?

それは、景色を眺めながら、南の様子を見ていきます。

まず、南留置線の南線から、E8系中間車ブルーシートを4両、

北線に移動させて、南線に1両残した展開に。

北線東側の、ブルーシートがめくれた1両を含めて、

福岡市営地下鉄構体2両が残った展開になりました。

どうやら、南ではE8系構体の北側送り込み優先になるのか?

秋には、この光景が見れるのか?

で、カーブライン北の福岡市営地下鉄構体は西向き先頭車の模様。

そして、今週もそれなりに? 動いた構体置き場。

奥には、まだ残ってますね。

227系になるであろう? JR西日本3ドア標準構体。

それでも、福岡市営地下鉄構体の奥にあるので、

いつ動くのかは、まだ読めませんが、

展開上は早くに北側に入れそうな雰囲気もありますが、

塗装ラインに入れなくてもいい? 中間車ばかり残しているのか?

それに、一番奥に封じ込められている?

E8系の11号車と17号車構体の動きも気になります。

あと・・・

グリーンライン構体のヘアライン処理は終わったのでしょうか?

今週動かなかったのも気になります。

これで南の様子は「ここまで」としておいて・・・

「北側の様子はどうかニャ? あたしゃ寝るお仕事頑張るニャ!」

まずは定位置側。

一昨日の夕方以降にスイッチャーくんは4番線に回っていた模様。

それ以外のシャッフルはなかったようです。

でも、シャワールーム周辺では、業者さんの週末メンテナンス。

ほんま、ご苦労様です。

そして、EF510-307がほぼ「出待ち」状態の北門前を通過して・・・

北側。

今週も一番目立つ位置に陣取ったのが・・・

(今週も「規制前に堂々と?」 撮れていた2018年3月撮影分を使います。)

先頭車こそ見えませんでしたが、

733系の内装工程もほぼ終わりかけ? といった展開。

あと、目立たない位置でも・・・

227系がやっと? 姿を確認できるようになってきました。

妻面寄り窓上の、ピンクのラッピングも確認できました。

そして、とりあえず下地塗装を終わらせたか?

11号車と17号車が先行して塗装ラインに入っていたE8系。

ベースカラーのホワイト状態は少しですが見えました。

6番線に残った中間車の塗装ライン入りを気にしながら・・・

今週は「ここまで」としておいて、今日はこの辺で・・・

明日からの動きも気になります。

そして、本社ビル前の0系・21-7008の復旧の動きも見えるかな?

「明日からも頑張るニャ!」と、

ニャルくんも気合入れてます。 頑張ってニャ!

では、明日からの「通常モード」に備えることにしましょう。

ほな!     ドテテン!